■運動と組み合わせでいるのがポイント
ゆで卵ダイエットは誰でもできる簡単な工法です。
卵を茹でる時には、半熟よりも固ゆでが向いています。
卵には鮮度が重要にはなりますが、基本的に日本の卵は新鮮であり、生でも食べられるように販売されている珍しい国です。
他の国では生では食べられないというのが常識となっています。
固ゆですると、食べた時にかなり噛まなければいけなくなるでしょう。
これが重要なポイントです。
よく噛んで食べることによって、満腹中枢が刺激されて行きます。
少しの量でもお腹がいっぱいと感じるため、食べる量を減らせるようになるのです。
だからこそ柔らかい半熟ではなく、固ゆでの卵がゆで卵ダイエットのポイントになります。
固く茹でることによって、消化にも時間がかかるのもダイエットの重要ポイントです。
腹持ちもが良くなれば、間食をするタイミングも少なくなるでしょう。
余計なものを食べなくなれば、そのぶんだけカロリー摂取を控えることができます。
簡単にできる代わりに、注意しなければいけないのが栄養のバランスです。
短期的に体重を減らすためのダイエットではないため、できるだけ長いスパンで視野を持たなければいけません。
野菜などの食材を上手に使い、栄養のバランスを整えるのがポイントです。
長い目で見える事からも、ゆで卵に置き換えるのは1日に1食をが適正と言えます。
すべてノー食事でゆで卵にお着替えたりするのは、過度なダイエット方法であり適切とは言えないのです。
これでは体を壊してしまう可能性のほうが高いでしょう。
良質なタンパク質を豊富に抱えているゆで卵ですので、適度な運動の組み合わせが相性良くダイエットにも効率的になります。
何も高い運動強度を必要とするわけではなく、ウォーキングだけでも意識的に取り入れていくと違いを感じられるようになるのです。
代謝を高めるという意味では、軽くでも筋トレをしてストレッチに繋げるのも良いでしょう。
初めに筋トレをすることで筋肉を刺激できます。
良質なタンパク質をたくさん取れるゆで卵のダイエットだからこそ、筋肉がつきやすくなるのです。
筋肉をつける事によって、動かすたびに脂肪を燃焼するために大事な基礎が出来上がります。
痩せやすい体質を作れるようになるのが大事なポイントで、そのための栄養としてゆで卵が活用できるのです。
一石二鳥になるため、ダイエットには運動をセットにするのが基本となっています。
ビタミンB2も一緒に摂取すると、脂肪の代謝に役立ってくれるので、運動と食品をうまく組み合わせていくのもいいでしょう。
ひとつにこだわるよりも、多角的に効果を高めることがダイエットでは重要ポイントになるのです。
プロフィール
みなさん、こんにちは。
たまいです。
接骨院の院長をしながら、プロの格闘技家もしています。
かなり少ない女性の接骨院の院長として群馬県の館林市で活動しておりますが、学生時代はソフトボールの選手でした。
その経験を生かして、女性目線を含め、トレーニングに関する情報発信をしていこうと考えおります。
ほかにはない質の高いトレーニングや知識をご紹介していきますので、末永くよろしくお願いいたします。