生姜などで身体を温めてダイエット!


ダイエットに向いている食品はいろいろとありますが、その中でも生姜はとても役立ってくれます。
とても手軽に食べられてきましたが、民間療法の中にもいろいろなヒントが隠されているものです。
そのひとつとなるのが、風邪を引いたら生姜汁を使って温まるというものがあります。
実は、これが大事なヒントになのです。

身体は冷やしてしまうと、どうしても痩せにくくなります。
血行が悪くなり、筋肉でエネルギーの消費もおきにくくなるためです。
温めるのが大事なポイントになりますが、その役に立つのが生姜だったりします。

民間療法のように見えますが、生姜は加熱して服用すると身体を温めてくれるのです。
注意しなければいけないのは、生のまま摂取すると身体を冷やしてしまいます。
夏に冷ややっこの上に生姜を乗せて食べると、すっきりした気持ちになるでしょう。
これは身体を冷やしているからであり、注意しないと逆効果になるのです。
抗酸化作用も持っているので、アンチエイジングとしてもぴったりなのが生姜といっていいでしょう。

ダイエットを考えたとき、身体を冷やさないという点では、冷蔵庫から出したものをすぐに食べないというのも大切です。
冷たいものを食べようとすれば、身体は当然冷えてしまいます。
例えば健康にいいと思ってサラダを取り出して食べたとすれば、ダイエットには逆効果になってしまう可能性が高いのです。
ジュースなどでも同じことが言えますので、普段から注意しなければいけません。
口当たりが良いので、どうしても食べてしまいがちですが、これが落とし穴になるのは覚えておいた方が良いでしょう。

今は外出自粛が出ていることで、なかなか家から出ず、動かないことも増えてきました。
テレワークの推奨によって、仕事にもで掛けず自宅で過ごす日々も増えています。
この状況の中で考えると、どうしても太りやすくなってしまうのは致し方ありません。
全く運動もしないことも出てくるので、ダイエットを踏まえた食事を考えるのも大切です。
その中で、ほんのちょっとでも家の中でできる運動を取り入れてみるのもいいでしょう。
難しいものである必要はありません。
簡単なものからでも問題はないのですから、筋肉が衰えないように刺激を与えていくのが大切です。
踏み台昇降運動でもいいですし、スクワットをするのでも問題ありません。

現在の状況は、座ったままでなかなか動かない時間が多くなります。
テレワークが浸透してくる可能性もあるでしょう。
そうなると、さらに運動しない時間が続いていきます。
健康を考えても、ダイエットをしながら過ごしていくことが必要になるのです。

プロフィール

みなさん、こんにちは。
たまいです。

接骨院の院長をしながら、プロの格闘技家もしています。
かなり少ない女性の接骨院の院長として群馬県の館林市で活動しておりますが、学生時代はソフトボールの選手でした。
その経験を生かして、女性目線を含め、トレーニングに関する情報発信をしていこうと考えおります。
ほかにはない質の高いトレーニングや知識をご紹介していきますので、末永くよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です