食べたものを記録する!レコーディングダイエット!

■記録するのがポイントのダイエット方法
食べ物などを制限せずに、自分が食べた記録をするのがレコーディングダイエットです。
メモしていくだけで痩せられると話題になりました。
食べても痩せられるのですから、理想的な方法になるのは確かです。
必要なものは、メモと書きこむ筆記具だけあればできてしまいます。

これだけで痩せられるのかといえば、誰でも疑問に持つはずです。
筋トレもいらない、食べる物の制限もなく、メモをするだけで痩せられるとしたら、んな都合のいい事はあるわけがありません。
ただし、あまり無理せず意識改革をしていくという面では、レコーディングダイエットは有効でありさまざまなメリットにつながります。

レコーディングダイエットで必要なことは、一定のルールを定めて守ることです。
もちろん、体重も記録していきますが、同じタイミングで繰り返していく必要があります。
このあたりはかなり手間がかかりますが、それでもダイエットとして無理があまりかかりません。
一定のタイミングを決めれば問題ないので、朝起きたら計るといったところでいいでしょう。
別に時間の決まりがあるわけではないので、自宅での食事の前に計るというだけでも問題ありません。

食事とにかくメモを取ります。
これはなんでもメモを取るという習慣をつけなければいけないのです。
メモが苦手という人は、スマホで写真を撮る方向で行きましょう。
後からメモに起こせば出来上がりです。
食べ物だけではなく、飲み物もメモしてかなければいけません。
水だから例外というわけではないので、口にしたものは何でもメモを取ります。
面倒だと思うかもしれませんが、面倒なのが重要なのです。

そのメモには、どれぐらいのカロリーだったかも記録しなければいけません。
外食奈良、ある程度記載されるようになりました。
これを見てメモにするだけで問題ないのです。
普段の食事も、正確に測る必要があるわけではなく、だいたいでも記録を取ります。
とにかくなんでも記録していくのが大切で、記録した以外のものは、一切口にしないという決まりを作るのです。
記録したのであれば、おかわなども禁止としてしまえば問題ありません。

ここまででも分かりますが、本当に痩せるかどうか、体に関して何も対応していないのがレコーディングダイエットです。
どんなものでも自由食べることができますし、記録を毎日つけていけば問題ありません。
たったこれだけのことを繰り返すだけで痩せるのには、それなりの理由があるのです。

プロフィール

みなさん、こんにちは。
たまいです。

接骨院の院長をしながら、プロの格闘技家もしています。
かなり少ない女性の接骨院の院長として群馬県の館林市で活動しておりますが、学生時代はソフトボールの選手でした。
その経験を生かして、女性目線を含め、トレーニングに関する情報発信をしていこうと考えおります。
ほかにはない質の高いトレーニングや知識をご紹介していきますので、末永くよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です