1週間で痩せられるスープダイエットのレシピと注意

■1週間で痩せられるダイエット用のスープの作り方


材料は色々と用意しなければいけませんが、近場のスーパーなどで日常的に手に入るものです。
特別なものは何もなく、普通に販売されているものですが、あまり長く持ちません。
2日に1回は作り変えなければいけないものとなるので、材料を用意しておくといいでしょう。
それでも材料自体は保存が効きにくいものではないので、少し多めに購入しておけば、一週間のスケジュールとして楽に作れます。

【材料】
・玉ねぎ 大 3個
・ピーマン 1個
・セロリ 1本
・キャベツ大 半玉
・無塩ホールトマト 1缶
・チキンスープの素 固形 1個

どれも日常的に簡単に手に入るものです。
チキンスープの素の合計はできれば塩分の少ないものがいいですが、難しければ一般的に販売されているもので構いません。

手順は簡単で、野菜はすべて食べやすい大きさに細かくカットします。
火の通りも早くなりますので、調理時間の短縮にもつながるポイントです。
そもそも具材が大きくなると食べにくくなってしまい、飽きてしまいがちになります。
キャベツ竹は似ている間に柔らかくなりやすいので、食べていてもあまり邪魔に感じません。
一口大の大きさにしておけばいいでしょう。
これだけでも食感に違いが生み出せるからです。

順番などは大した決まりはありません。
刻んだ具材を鍋に入れたら、材料がかぶるぐらいの水を水を入れて煮込むだけです。
チキンスープの素とホールトマトも入れてしまって構いません。
ゆっくりと野菜が柔らかくなるまで煮込んだら、塩コショウを使って味を調えます。
注意しなければいけないのはスープの素にも塩分が含まれています。
あまり強い味を付けると飽きてしまう原因にもなりますし、喉も通りません。
薄すぎる味も食べにくくなるため塩梅を見て考えましょう。
同様にホールトマトに含まれている塩分も、成分表を見て注意しておかなければいけません。

レシピからもわかるとおり、誰で非常に簡単に作れます。
問題はこれを毎日食べ続けるという状況です。
食感に関しても飽きてしまうかもしれません。
そのような時には、キャベツはブロッコリーに置き換えたり、人参もほうれん草やカボチャ変更しても構いません。
苦手な人が多いセロリに関しても、ほうれん草に入れ替えても作れます。
繊維質が取れるので、 できるだけ細かく切って食べる方が効果的です。
葉っぱも細かく切って入れると、他の野菜では出すことができない香りのあるスープになります。
注意しなければいけないのは、トマトだけは変更するような野菜が存在しない点です。
どうしてもトマト味になってしまうので、苦手な人にとっては厳しい方法をとることになるでしょう。
この点には覚悟が必要です。

プロフィール

みなさん、こんにちは。
たまいです。

接骨院の院長をしながら、プロの格闘技家もしています。
かなり少ない女性の接骨院の院長として群馬県の館林市で活動しておりますが、学生時代はソフトボールの選手でした。
その経験を生かして、女性目線を含め、トレーニングに関する情報発信をしていこうと考えおります。
ほかにはない質の高いトレーニングや知識をご紹介していきますので、末永くよろしくお願いいたします。