地中海式ダイエットは運動がカギ

■日々の身体運動がカギを握る

一見すると、地中海式ダイエットは、制限も少なく、実践しやすい内容です。
誰でも簡単にできるのは町がありません。
何かを絞り込む方式のダイエットは、必ず苦痛が伴います
健康な食事を考えていくという面では、日本人にも無理なくできるのは間違いありません。

ですが、地中海式ダイエットはそこまで単純ではありません。
問題は、ピラミッドの一番底辺です。
ここにあるのは、日々の身体運動と書かれています。
実はこれが一番重要な意味を持っています。

地中海式ダイエットは、毎日運動するように推奨しています。
これといったカロリー制限もなく、食べるものをコントロールするだけでいいと勘違いされますが、地中海式ダイエットの解釈の間違いなのに気が付かなければいけません。
健康的な食事だけではなく、日々の生活の中に運動を取り入れなければ痩せられないのが、地中海式ダイエットの本質なのです。
特別な運動しなければいけないわけではありません。
これは勘違いしては池なポイントです。
通勤するときに歩くのを意識するだけでも運動とみなします。
自転車を意識的に漕いで移動するのもいいでしょう。
とにかく身体を動かす意識が大切です。
家事などでも、つま先立ちにするだけでも違います。
いつも買い物に行くルートを歩いてみるだけでも運動になるのです。
日々の中で意識的に体を動かすのが、最も必要とされているテーマなのを忘れてはいけません。
生活のリズムの中に取り入れていくのも地中海式ダイエットです。

つまり、地中海式ダイエットの本質は、ダイエットではなく健康法であるのを忘れてはいけません。
クレタ島の生活を考え直してみる必要があります。
質素な生活の中で、日本人とは違い、毎日歩く生活です。
農業や牧畜を中心としていた生活で、仕事自体も運動と変わりません。
毎日体を動かす生活だからこそ、このピラミッドが成り立っていたのです。

地中海式ダイエットといえば、食べ方だけでいいと勘違いされますが、これは全くの誤解です。
それ以上に生活のリズムが重要になります。
これができなければ、そもそもダイエットとして成り立たないのを忘れてはいけません。

地中海式ダイエットの本質は、健康になることです。
その結果としてダイエットが付いてくるのを理解して進めてみましょう。
体の動きも変わってくるのを感じられますし、意外と負担が少なく、この生活が心地いいものに感じる日が来ます。
このような、これまでとは違った感覚を覚えるはずです。
地中海式ダイエットの本質を感じ取れると、気が付いたときには体が締まってきていることでしょう。

プロフィール

みなさん、こんにちは。
たまいです。

接骨院の院長をしながら、プロの格闘技家もしています。
かなり少ない女性の接骨院の院長として群馬県の館林市で活動しておりますが、学生時代はソフトボールの選手でした。
その経験を生かして、女性目線を含め、トレーニングに関する情報発信をしていこうと考えおります。
ほかにはない質の高いトレーニングや知識をご紹介していきますので、末永くよろしくお願いいたします。