ダイエットには必ず運動を

ダイエットには運動が必要

ダイエットには、必ず運動が必要です。
でも、運動しても痩せないと思う人もいるでしょう。
根本的なところから、この考え方は間違っています。
筋肉がつけば、人間は必ずカロリーを消費するのです。

筋肉は活動するためにとエネルギーがなければいけません。
このエネルギー消費があるからこそ、少しでも筋力をつけたほうが痩せやすい体ができあがります。
これは基礎代謝との関係であり、自然に痩せやすい体を作りながら、太りにくい体質にできるのです。

太ももなどの筋肉を鍛える

運動をするといっても、なかなか頭に思い浮かばないはずです。
どんな運動をするのか、ダイエットにいいのか、分かっている人は取り入れているでしょう。
この認識が重要なポイントです。

まず人間の体で大きな筋肉を鍛えれば、効率的にダイエットできます。
それは太ももやお尻の筋肉です。
実は人間の体の中でも大きな体積を持っている部分で、ダイエットには下半身のトレーニングが欠かせません。
太ももを鍛えるとしても、どんな方法をとっていいかわからない人は、色々な動画が出ているので参考にしてみると良いでしょう。
外を歩いたり走ったりするだけではありません。
室内でもできるトレーニング方法は色々とあります。
接骨院院長としてどのようなトレーニングがいいのか動画にしていますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://training-tatebayashi.com/

有酸素運動には無酸素運動が必要?

置き換えダイエットなどをしていると、摂取する栄養も少なくなります。
そのための置き換えダイエットなのですが、筋トレを組み合わせることで、負担も軽くできるのです。
一般的には有酸素運動が良いとされていますが、実はこれも筋力がある程度あってこそ効果が挙げられます。
筋肉がなければ有酸素運動をしても、消費できるもとがないのです。
例えば大きく消費できる基礎があれば、少しの運動でもカロリーを消費できます。
ところが、消費できるもとがないと、どんなに運動をしても消費しにくいのです
ここが有酸素運動の間違いといってもいいでしょう。

筋肉をつけるためには無酸素運動が重要です。
ですがそんな簡単にできないという人も多いでしょう。
だからこそを動画を見ながらトレーニングするべきなのです。
正しいフォームでゆっくりと体を動かすことで、怪我も防止できますし効率的に運動ができます。
コロナウイルスの影響でなかなか外に出られない日々が続きますが、うまく活用していくといいでしょう。

プロフィール

みなさん、こんにちは。
たまいです。

接骨院の院長をしながら、プロの格闘技家もしています。
かなり少ない女性の接骨院の院長として群馬県の館林市で活動しておりますが、学生時代はソフトボールの選手でした。
その経験を生かして、女性目線を含め、トレーニングに関する情報発信をしていこうと考えおります。
ほかにはない質の高いトレーニングや知識をご紹介していきますので、末永くよろしくお願いいたします。