冷え性対策は朝起きるところから

冷え性の人は、ダイエットの効果が上がりにくくなります。
基礎代謝も落ちてしまうからですが、日々の生活の中で改善していくこともできるのです。
食べても痩せやすい身体にできれば、ダイエットも続くはずです。
そのための基礎を作ると考えれば、冷え性対策は重要です!

朝起きたら伸びからスタート

まず、朝起きたら、布団の中で伸びをしましょう。
起きたそのままで大丈夫。
両手を上げて、足をまっすぐに延ばします。
この伸びを10回ぐらい繰り返すだけで、身体が温まっていくのがわかるはずです。
注意しなければいけないのは、呼吸法です。
伸びるときに息を吸い込み、力を抜くときにゆっくりと吐く。
この繰り返しが大切で、身体の中に酸素が取り入れられていくのです。
だんだんと脳にも酸素が回り、意識がすっきりとしてくるでしょう。
血液の流れもよくなり、血圧も徐々に安定していきます。

身体の中からあっためていく

冷え性は、身体の外から温めるだけではありません。
単純に身体の中を温めてしまえば、問題は解決します。
まずはお湯を1杯飲みましょう。
温かいお湯を飲むと、当然熱を取り入れます。
熱湯などの必要はありません。
体温より高いものを取り入れれば、冷えないのは当然だからです。
できれば、熱の伝わりやすいお椀などを使って飲むと、持っている手も温めることができます。

熱を取り入れることで、代謝機能が上がります。
毎日繰り返していけば、熱を生み出しやすい環境を作れるでしょう。

お湯が飲みにくいと思う人は、スープなどに置き換えてもOKです。
お味噌汁でもいいでしょう。
紅茶などでも大丈夫。
大事なことは温めることです。
内臓も温まりやすくなり、昨日も上がり、エネルギーの消費も加速します。
この後に食事をとれば新陳代謝もスムーズになるでしょう。

お湯を飲むときには、できるだけゆっくりと、呼吸も整えます。
自律神経のバランスをとるため似も大切ですので、焦って飲まないのがポイントです。

スムーズに熱が生み出されるように

朝の忙しい時間でも、これぐらいのことはできるはずです。
食事もしっかりとる方が、冷え性対策になります。
トレーニングをするとしても、こうした繰り返しをしているほうが効率的です。
血液の流れに負担が生じませんし、少しでも基礎代謝を高められるからです。
スムーズに熱が生み出されやすくなり、痩せやすい身体ができあがれば、食べ物もそこまで我慢する必要がなくなるでしょう。

プロフィール

みなさん、こんにちは。
たまいです。

接骨院の院長をしながら、プロの格闘技家もしています。
かなり少ない女性の接骨院の院長として群馬県の館林市で活動しておりますが、学生時代はソフトボールの選手でした。
その経験を生かして、女性目線を含め、トレーニングに関する情報発信をしていこうと考えおります。
ほかにはない質の高いトレーニングや知識をご紹介していきますので、末永くよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です