中年太りを解消するために大事なポイントは

■中年太りの解消をするためには


中年太りになってしまった時にどのように解消するのかが大事なポイントになってきます。
大事なことは衰えを見せてくれる筋力の増強です。
筋肉が増えて筋力がつけば、必然的に基礎代謝力アップできます。
筋肉がポンプの力を果たし血液を送り出すからです。
送り出された血液は末端まで届きやすくなり、基礎代謝を向上させるだけではなく、冷え性の改善などにも繋がります。
筋肉が動くのですから、エネルギーが必要となり痩せやすい体が出来上がるのです。
この時に重い負荷運動は不要です。
そんなことをしても筋肉は効率的につきません。
それよりも長続き可能で、自宅で簡単にできる筋力トレーニングをしていきましょう。

筋力トレーニングに必要なのは、強度が高いものではありません。
一般的に簡単に出来るものとして、スクワットがあります。
スクワットで痩せる人もかなり多くいるのは、人間の体の中でも大きな筋肉である大腿筋が鍛えられるからです。
スクワットと言っても、完全に腰を落とす必要はありません。
両足を肩幅に合わせて開き、 両手を頭の後ろで組んでゆっくりと腰を落としてきます。
軽く膝が曲がった段階で十分です.。
この体勢を少しの間キープして息を吐きながら戻して行きます。
これを15回ぐらい繰り返していきましょう。

1日にこれだけの運動をするだけでも違いが出てきます。
他にもペットボトルを使った運動なども取り入れていくといいでしょう。
大事なことを、軽い運動でも構わないので、習慣化させてみにつけることです。

もう一つ大事なこととして、食べ方も考えていかなければいけません。
摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れてきているのは確かですが、基本は1日3食食べる事です。
食事の回数を減らせば減らせば摂取カロリーは減る可能性が出てきますが、体はカロリーを消費しようとしません。
消費してしまえばいつ補給できるか分からないからです。
だからこそ同じ時間に一日三回しっかりと食べることから始めまなければいけません。
食べる順ダイエットでもありますが、まずは野菜から食べて食物繊維を摂り、水分を摂取してお腹が膨れるようにすると食べる量が減ります。
こうしたことも習慣化させていくと、年齢が上がってきたとしても、痩せられる可能性が高まってくるのです。
これに運動を習慣化できるようにして行けば、必然的にカロリーの消費も増え、ゆっくりとですが痩せてきます。
急激に痩せようと思うと体の負担が大きくなってしまいますので、年齢とともに計画的なダイエットが必要と言えるでしょう。

順番を守るだけ!だれでもできる食べる順番ダイエットの基礎

太る原因などは、年代で異なってきます。
原因にエストロゲンの分泌量の低下がある可能性が高く、脂肪の蓄積が増加してしまっているのであれば、基礎代謝の低下を防がなければいけません。
消費カロリーも少なくなってしまうのですから、少しでも増えるようにし、摂取するものをコントロールしていくのが年代と共に必要となるのです。

プロフィール

みなさん、こんにちは。
たまいです。

接骨院の院長をしながら、プロの格闘技家もしています。
かなり少ない女性の接骨院の院長として群馬県の館林市で活動しておりますが、学生時代はソフトボールの選手でした。
その経験を生かして、女性目線を含め、トレーニングに関する情報発信をしていこうと考えおります。
ほかにはない質の高いトレーニングや知識をご紹介していきますので、末永くよろしくお願いいたします。