筋トレとの相性

■ブロッコリーと筋トレとの相性

ブロッコリーダイエットは、ただブロッコリーを食べるだけではありません。
様々な工夫が効くところにメリットがあります。
炭水化物などの食材の代わりに使う方法もありますし、 主食にしても活用できるほど、高い栄養価を持っているのです。
それでいてカロリーを落とせる食材として 利用できるため、ダイエットにぴったりと言っていいでしょう。

問題は、食事制限だけでダイエットは成り立たないという点です。
摂取するカロリーを落としたことにより、消費するカロリーとのバランスをとるのが大事な目的なのは間違いありません。
しかし、これだけでは効率的なダイエットにはつながらないのです。
なぜならば、消費するカロリーはそのままでは効率が良くありません。
人間の体の中でどこで消費されているのか理解し、ダイエットにつなげていく必要があるからです。

人間の体の中で、脂肪を消費してくれる大事な存在は筋肉です。
体を動かしたときに、脂肪をエネルギーとして使っている筋肉は、消費カロリーの大元になる存在といってもいいでしょう。
筋肉がつかなければ、それだけエネルギーを消費しないため、いくら摂取カロリーを落としてもダイエットには繋がりません。
基礎代謝をアップさせるためにもう筋肉が重要な意味を持ってきます。

そこで大切なのが、ブロッコリーのダイエットと共に、体を動かし筋肉をつけることです。
筋肉をつけると言っても、筋骨隆々な体をつくるわけではなく、普段必要な筋肉を強化するといったレベルの内容となります。
体型が変わってしまうような筋トレをする必要はありません。
この筋トレとブロッコリーは、大変相性がいい性格を持っているのです。

筋トレをしても、女性ホルモンの働きが強すぎると、どうしても発達しにくくなります。
もちろん体にとって大切なホルモンとなるため、必要以上に減らしてしまうような方法は取るべきではありません。
しかし、天然の素材であるブロッコリーを摂取すると適度に抑えてくれるため、筋肉がつきやすくなるのです。
薬を使った方法ではないので、体に害を及ぼしたりしません。
誰でも安心して利用できる方法になるのです。

体脂肪の蓄積にも関係してきますが、筋肉がつきやすくなるため、痩せやすい身体を手に入れることができます。
実はカロリーも100gあたり33kcalしか含まれていないところに注目しなければいけません。
100gあたり33kcalと言うと、春雨などよりも低カロリーな存在なのです。
ダイエットだからといって、そこまで食べる量を減らさずに済みます。
苦しい食事制限をせずに満腹感を得られる方法となるため、筋トレしている時にも辛い思いをしないで済むでしょう。

だからといって暴飲暴食は禁止です。
それではダイエットにつながって行かないからです。
ブロッコリーを使っていても、腹八分目を意識し、節度のある生活をしていけば無理なくダイエットできるでしょう。

プロフィール

みなさん、こんにちは。
たまいです。

接骨院の院長をしながら、プロの格闘技家もしています。
かなり少ない女性の接骨院の院長として群馬県の館林市で活動しておりますが、学生時代はソフトボールの選手でした。
その経験を生かして、女性目線を含め、トレーニングに関する情報発信をしていこうと考えおります。
ほかにはない質の高いトレーニングや知識をご紹介していきますので、末永くよろしくお願いいたします。